スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤和ライブタウン甲陽園山王町

2009年02月05日 12:48

藤和ライブタウン甲陽園山王町3

藤和ライブタウン甲陽園山王町2


このマンションは六甲山系甲山の麓、『甲陽園山王町』の南斜面地にある藤和ライブタウン甲陽園山王町です。標高は100m弱ぐらい、『甲山森林公園』にも近く、周りは自然林に囲まれています。

このマンションの魅力は斜面地を利用した”ひな壇型”の建物構造もさることながら、この自然豊かな立地にあります。かなり急な坂道を上がらないといけませんが、『甲山森林公園』まで毎日、散歩することも出来ますし、家に居ながらにして、自然を感じられます。
新緑や紅葉などが楽しめるのはもちろん、日によっては、強い風が吹き抜けたり、霧に囲まれたり、雪が降ったりと、それはちょっと嫌だ!と思われるかもしれませんが、都会では感じることの難しい、ちょっとした非日常が日常で味わえます。なにせここは『瀬戸内海国立公園』に隣接する場所なのです。

藤和ライブタウン甲陽園山王町5

敷地内の斜面を利用した公園

藤和ライブタウン甲陽園山王町15

すべり台や砂場などもあります。

藤和ライブタウン甲陽園山王町1

広いルーフバルコニーが付いた住戸もあります。眺めも抜群!

藤和ライブタウン甲陽園山王町10

敷地には、タイル貼りの小道が各所にあります。


またこの辺りは、大阪城築城時に採石場だった場所です。裏山では採石時のノミ跡のある石が多数確認されています。マンションの敷地内にも大きな石がゴロゴロしており、岩山を削って出来上がったマンションであることが分かります。
敷地内の石にもノミの跡が!歴史を感じます。

藤和ライブタウン甲陽園山王町8

石庭の様相です。

藤和ライブタウン甲陽園山王町6

よく見ると石に神様が掘られています!

藤和ライブタウン甲陽園山王町7

ノミ跡のある石


藤和ライブタウン甲陽園山王町のプランは、専有面積が80平米後半から100平米を超えるものが多く、ゆったりとしており、大阪平野や大阪湾などを一望できる住戸や広いルーフバルコニーの付いた住戸も多くあります。駅までの道のり坂がありますが、駅前にはあのツマガリもあり、敷地のすぐ目の前には阪神「西宮」駅などに行けるバスも走っています。

都会に通勤しながら、自然に囲まれた暮らしがしたいという方、そして奥さんが車の運転を自信を持って出来る!という方には花まるです。


■物件概要
物件名:藤和ライブタウン甲陽園山王町
所在:西宮市甲陽園山王町
交通:阪急甲陽線「甲陽園」駅徒歩12分
築年数:昭和58年3月
構造:鉄筋コンクリート造6階建て


阪急甲陽園駅の不動産物件の売出情報はこちら


藤和ライブタウン甲陽園山王町の相場を知ろう!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/8-f0c9368f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。