スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メゾン西宮

2011年04月23日 14:34

R0017529.jpg

このマンションはメゾン西宮です。阪急「西宮北口」駅から徒歩7分、『丸橋町』にあるマンションです。(西宮市内には、同じ名前の分譲マンションが、門戸荘にもう一棟あります。)


やや道の細い、住宅地にあって、この辺りを車で通っても普通は目にすることのない位置にあります。昔々道に迷って、ちらっと見えたそのエントランスがずっと気になっていたマンションでした。

R0017538.jpg
メゾン西宮の前の通り。周辺は静かな住宅地です。

あらためて、現地をじっくり見て、ビックリ。すごくカッコいい。とくにエントランス周りがとてもモダン。ローマ字で書かれたマンションのネームプレート、質感のある外壁タイル、吹き抜けのエントランスホール。どこを見てもとても上品。

R0017531.jpg
エントランス

R0017534.jpg
エントランスホール


他のサイトで見て、初めて知ったのですが、『メゾン西宮』は関西で一番歴史のある民間の分譲マンション。さっそく会社の阪神間・北摂エリアの全ての分譲マンションが入力されたデータベースを検索。すべてのレコードを表示させ、築年数でソート。おおっ。確かに『メゾン西宮』が一番古い。ただ民間以外では、『西大島住宅』が昭和38年12月築で一番でした。

R0017527.jpg
敷地南部分には、専用庭と専用駐車場があります。


プランは、一部60平米台もありますが、ほとんが100平米超え、全てのプランがワイドスパンで3部屋が南向き。西宮市内で昭和40年前後に分譲されたマンションの中には、分譲なのに入居審査があったという話を聞いた事があります。『メゾン西宮』も分譲時は特別な人たちだけのマンションだったのかもしれません。

R0017524.jpg


西宮ガーデンズのオープン以降、ますます人気の「西宮北口」駅から徒歩7分で、静かな住宅地内。ほんとうに理想の立地です。
『メゾン西宮』は、部材の素材感にこだわってリフォームをしたいという方にとくに花まるです。建物自体の印象と合わさって、なんとも雰囲気のある住まいが完成しそうです。


メゾン西宮の物件概要
所在:西宮市丸橋町
交通:阪急「西宮北口」駅徒歩7分
構造:鉄筋コンクリート造7階建て
築年:昭和39年9月
総戸数:35戸



大きな地図で見る



西宮市丸橋町周辺の売出し物件情報はこちら

メゾン西宮の相場資料請求はこちら
メゾン西宮の簡易査定依頼はこちら
メゾン西宮の訪問査定依頼はこちら
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/78-56668a7f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。