スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローレルハイツ千里

2010年09月11日 11:43

R0011330.jpg

このマンションはローレルハイツ千里です。
阪急「山田」駅から東へ徒歩9分、『万博公園』にほど近いやや高台にあります。
総戸数735戸の規模の大きなマンションで、1号棟から5号棟の全5棟で構成されています。

このマンションの特徴の一つは、その中央にあるロータリー交差点。

R0011333.jpg

これはちょっと珍しい…。ロータリー交差点を起点に東西南北、4方向に道がのびています。(南に向かう道には車止めがあります。)
日本では、ロータリー交差点はあまりなく、住宅地の中などでちょこちょこ見かける程度ですが、いまひとつ交通ルールがあいまいで、戸惑います。(回っている人が優先?、入ってくる人が優先?)
しかしこのロータリー、大きな事故が起きにくく、中央の島部分に植栽などを施すことができて、もっと普及してもいいと思うのですが。
ローレルハイツ千里のロータリーは一本の樹を中心に植栽の手入れが行き届いて、街のアクセントになっています。

R0011340.jpg


R0011295.jpg
3号棟

R0011284.jpg
2号棟

ローレルハイツ千里の魅力は、利便性と環境の良さが両立されたところ。
阪急千里線「山田」駅と大阪モノレール線「山田」駅の2駅が徒歩圏内にあり、電車でのアクセスがいい。また中央環状線の他、中国自動車道、近畿自動車道、名神高速道路の各高速が集まっていて、ロータリーから続く道のように、四方どこに行くにもたいへん便利です。またスーパーや公共施設なども歩ける範囲に充実しています。

環境面では、敷地の周囲に雑木林や竹林が残り、敷地に面した各通りは街路樹がキレイ。(夏場、ずっと日陰を歩けるのはとてもいいです。)

R0011281_20100911111648.jpg
道の真ん中ほどまで枝がのびて、日陰をつくっています。


またすぐ北東側には万博公園の広大な森が広がっています。公園内には民族学博物館、民芸館、プール、温泉など様々な施設がありますが、季節によって様々な花が楽しめたり、新緑、紅葉が楽しめる点がいいです。(お得な回数券があるので、季節ごとに訪れたいです。)万博公園の外周(一周約5キロ)は、少し車の排気ガスが気になりますが、ランニングやサイクリングで体を動かすのに、最適な場所です。

R0011329.jpg
ローレルハイツ千里から見た万博公園

R0011338.jpg
各棟の間には敷地内の植栽や街路樹があり緑豊か

R0011360.jpg
やや高台にあって、その入り口には店舗棟があります。(写真右側)

R0011344.jpg
5号棟東側の木々に囲まれた公園


プランは、ひとまわり大きな70平米台の3LDKが中心。角住戸が90平米から100平米の4LDK。1階の住戸には専用庭が付いています。また一部スキップフロア、センターインのプラン。
身近で自然を感じながら暮らしたい人、車に道具を積み込んでどんどん出かけたい人、幅広い方々に花まるです。


ローレルハイツ千里の物件概要
所在:吹田市山田東4丁目
交通:阪急千里線「山田」駅徒歩9分
構造:鉄骨鉄筋コンクリート造11階建て
築年:昭和55年3月
総戸数:735戸


大きな地図で見る








■購入に関するリンク
吹田市山田東4丁目で現在売り出し中の物件はこちら
吹田市の現在売り出し中の不動産物件はこちら
吹田市の現在売り出し中のマンションはこちら
吹田市の現在売り出し中の一戸建てはこちら
吹田市の現在売り出し中の土地はこちら

■売却に関するリンク
ローレルハイツ千里1号棟の相場資料請求はこちら
ローレルハイツ千里1号棟の簡易査定はこちら

ローレルハイツ千里2号棟の相場資料請求はこちら
ローレルハイツ千里2号棟の簡易査定はこちら

ローレルハイツ千里3号棟の相場資料請求はこちら
ローレルハイツ千里3号棟の簡易査定はこちら

ローレルハイツ千里4号棟の相場資料請求はこちら
ローレルハイツ千里4号棟の簡易査定はこちら

ローレルハイツ千里5号棟の相場資料請求はこちら
ローレルハイツ千里5号棟の簡易査定はこちら
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/68-9e5a570b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。