
--年--月--日 --:--


コナヴィレッジのバルコニー

2010年05月19日 16:23

DSCN0180_20100519161258.jpg

コナヴィレッジ自宅のバルコニーです。

広さはありませんが、バルコニーで色々と楽しんでいます。
お茶を飲んだり、本を読んだり、空を眺めたり、炭焼きでごはんを食べたり、最近は鉢の数も増えてきて、緑がいっぱいです。田んぼの畦や山からとってきた植物も多く、苔やシダもあります。窓一つ隔てただけですが、外はやっぱりいいです。

フォトライブラリ---5893
炭焼きでごはんを食べる

フォトライブラリ---5899
本を読む。東向きのなので、朝以外は直射日光が当たりません。

フォトライブラリ---5901
リビング前のバルコニー

DSCN0210_20100519161232.jpg
バラ

DSCN0207.jpg
やまぼうし

DSCN0202.jpg


DSCN0192_20100519161259.jpg
渓流から持ってきた花


私が考えるバルコニーのポイントは、ある程度の出幅があること、あまり他所から見えないこと、向きは真南ではないこと。(照明やコンセントがあるとベター。最近のスロップシンクも便利でいいと思います。鉢が増えてくると水やりがたいへんです。)
要はバルコニーに出て、どれだけ長い時間、期間、快適かどうか。
他人の目線が気になったり、圧迫感があったり、暑すぎたり、直射日光が眩しかったりすると、今ひとつです。
もちろん、南向きは明るく、冬も部屋が暖かく、確かにいいのですが、バルコニーに出た時の快適さだけでいうと、少し難があるように思います。(管理規約上は問題があるかもしれませんが、簾などでカバーは出来ます。)
今年はしばらくやめていた、スイレン+めだかを始めようと思います。


■物件概要
物件名:コナ・ビレッジ
所在:尼崎市常松1丁目
交通;阪急武庫之荘駅から専用バスで約12分
築年数:平成2年1月
構造:鉄筋コンクリート造8階建



大きな地図で見る

○ウィルの関連リンク
宝塚市の不動産
宝塚市のマンション
宝塚市の一戸建て
宝塚市の土地


コメント

  1. 岐阜の花嫁 | URL | ohB2F9cc

    Re: コナヴィレッジのバルコニー

    寝癖が・・・w

  2. ねこ | URL | -

    Re: コナヴィレッジのバルコニー

    す、すてきですね・・・!
    花を育てられているのですね!
    本人の写真が入ってるのもすてきです!
    「ステキな読書空間がある家」
    っていいですよね。

  3. もりー | URL | -

    Re: コナヴィレッジのバルコニー

    設備といい、景色といい素敵なマンションです!
    ところで、シャトルバスの時間は朝何時から夜何時まであるのでしょうか?

  4. ウィル太郎 | URL | -

    Re: Re: コナヴィレッジのバルコニー

    > 設備といい、景色といい素敵なマンションです!
    > ところで、シャトルバスの時間は朝何時から夜何時まであるのでしょうか?

    コナビレッジ発 武庫之荘駅行きが、平日の朝は6時30分、土曜日の朝は7時00分、日曜日の朝は7時30分です。
    武庫之荘駅発、コナビレッジ行きが、平日の夜が24時00分、土曜日の夜が23時45分、日曜日の夜が22時45分です。週末はうっかりすると、乗り遅れて、タクシーもしくは徒歩と言う事になります。タクシーはマンション名を言えば、ほとんどのタクシーは行ってくれます。歩けば30分ぐらいでしょうか。

  5. Re: コナヴィレッジのバルコニー

    はじめまして!
    とても素敵なHPですね。うっとりします♪
    実は現在鳥取在住で宝塚の方と同棲を考えているのですがなかなか良い物件に巡り合わず、ダラダラと過ごしています。(*´Д`)
    コナヴィレッジを最初観たときはジムとかあって良い感じ~ ヽ(´ー`)ノと思ったのですが2人で入居するのにはどうでしょうか?また、プールやジムの使用料はかからないのでしょうか?
    尼崎は危険な香りがプンプンしていますがこの辺りは大丈夫でしょうか?
    よろしくお願い致します。

  6. ウィル太郎 | URL | -

    Re: Re: コナヴィレッジのバルコニー

    こんにちわ。
    HPをご覧いただいて、ありがとうございます。
    鳥取ですか、よく行きます。山の方ですが…。
    ご存知かもしれませんが、コナヴィレッジは総戸数が多く、たくさんのプランがあり、気に入られる間取りもあると思います。私も2人暮らしですが、長く40平米の1LDKプランに住んでいて、途中50平米のおなじく1LDKプランにコナヴィレッジ内で引越ししました。
    プールとジムは昔、別途に使用料がかかったのですが、今は無料、完全に使い放題です。(それでもそれほど込みません。)
    尼崎市は、西宮市とかに比べると確かに、庶民的ですが、武庫之荘界隈については、尼崎市の中ではずいぶん山手の雰囲気で、みんな『尼に住んでます。』とは言わず、『武庫之荘に住んでいます。』と言います。
    こんな感じで分かりますか。
    これからも時々のぞいてやって下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/59-ac6ba79e
この記事へのトラックバック


最新記事


