スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面 如意谷住宅

2010年04月17日 10:04

M4661049.jpg
箕面 如意谷住宅

M4661050.jpg

M4647339.jpg

このマンションは、箕面 如意谷住宅です。
箕面の山の麓、高台にあってたいへん自然豊か!
最寄りのバス停からは、千里中央駅や箕面駅にアクセスできますが、阪急「箕面」駅まで頑張れば歩けます。(20分ぐらいで、道中に坂があります。)

箕面 如意谷住宅の魅力の一つは緑豊かな広い敷地。
各棟の周りには木々が多く、棟の間を抜ける歩道は、季節によっていろんな表情が楽しめます。
広場、公園もあって、子供の遊び場にもこと欠きません。

M4647251.jpg
敷地内の公園

M4648795.jpg
敷地内に小さな公園がいくつも点在しています。

M4647253.jpg
木々の間を抜ける気持ちの良い歩道

そしてなんと言っても圧巻なのが、この”さくら広場”です。
敷地の東部分、斜面地が公園として整備されていて、春には花見が思う存分楽しめます。一応だれでも入れますが、ここはマンションの敷地内、住人のプラベートスペースです。
このちょっと無駄だと思えるような空間があるのが、公団分譲の魅力です。作り込まれず、ゆるい感じが、民間の分譲マンションでは感じられない、ホッとする空気をつくり出します。(住人の方の手入れが本当にすごい。桜の時期にはライトアップもされるそうです。)

DSCN0237.jpg
もうだいぶ散っていますが、それでもきれいです。

DSCN0241.jpg
ピンクが眩しい…。

DSCN0239.jpg
ベンチもあってゆっくりできます。

この広場の東側には調整池があって、その周りは、ちょっとした森になっています。調整池は少しゴミが目立ちますが、入ってくる水が山水できれいで、野鳥も多く見られます。撮り損ないましたが、カワセミがいました。
池の土手にはワラビなどが生えていて、竹林からはタケノコが顔を出していました。

DSCN0238.jpg
池の周りは木々が多く、カワセミの姿も!

DSCN0233.jpg
敷地の東部分にさくら広場があります。


総戸数610戸。約51,500平米の広大な敷地に全23棟の建物が配置されています。

M4661054.jpg


駐車場が全戸分あって、来客用の駐車場もあります。(コインパーキングになっていて便利です。)箕面 如意谷住宅からは、5分ほどで新御堂筋に出られますので、車での移動はたいへん便利。梅田まで、信号機は4つだけです。
プランは54平米の3DKか、66平米の3LDK。広さはそれほどありませんが、センターインのプランで、3室が南向き。共用廊下に面する部屋がないのも団地型マンションの魅力です。
大人数の家族には向きませんが、住環境重視の幅広い方に花まるです。


箕面 如意谷住宅の物件概要
所在:箕面市如意谷3丁目
交通:阪急「箕面」駅徒歩21分 北大阪急行「千里中央」駅バス17分
築年:昭和48年1月
総戸数:610戸
構造:鉄筋コンクリート造5階建て



大きな地図で見る



箕面 如意谷住宅の購入に関するリンク
箕面市如意谷3丁目の売出し中の物件情報はこちら
箕面市の売出し中のマンションはこちら

箕面 如意谷住宅の売却に関するリンク
箕面市如意谷3丁目のマンションの相場資料請求はこちら
箕面市如意谷3丁目のマンションの”かんたん”簡易査定のご依頼はこちら
箕面市如意谷3丁目のマンションの”ていねい”訪問査定のご依頼はこちら
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/56-516e6bd0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。