
--年--月--日 --:--


リーデンススクエア宝塚リバージュ

2010年02月19日 19:35

DSCN0142_1.jpg

このマンションは、リーデンススクエア宝塚リバージュです。
阪急「宝塚」駅、JR「宝塚」駅から5分ほど歩いた武庫川沿いにあります。

このマンションの魅力の一つは立地です。駅から近くて、阪急百貨店にも歩ける利便性と自然環境を兼ね備えています。

DSCN0151_1.jpg

目の前は武庫川、川沿いは遊歩道が整備されていて、部屋の中からも、川岸からもこの流れを楽しむことが出来ます。川の対岸には、見返り岩や六甲山の緑が見え、川のせせらぎと季節によって色が移り変わる山の景色は、家に居ながらにして、癒されます。見返り岩のあたりは、昔は名勝地だったそうで、その近くでは温泉も出ていたそうです。(少し上流に行くと炭酸水が出ていた場所もあります。)
また川面には季節によって、鴨や鵜、サギなどの野鳥もよく見られます。

DSCN0144_1.jpg
見返り岩


建物はゆるやかな曲面が特徴。敷地の形からこの形になったのだと思うのですが、この形、フォルム結構いいです。各住戸のプランもバームクーヘンを切った様な扇型になっています。
藤和不動産さんのマンションは、デザインがシンプルでくせがありません。
エントランスホールは武庫川に向かって、大きく開口していて、ホテルのロビーの様な雰囲気です。

DSCN0146_1.jpg

DSCN0149_1.jpg
車寄せのあるエントランス

この周囲には分譲マンションが数多く建っていますが、利便性と住環境、建物自体の魅力を総合的に考えると、リーデンススクエア宝塚リバージュが一番だと私は思います。
小中学校が、徒歩20分前後にあるのがちょっとネックですが、幅広い層に花まるです。

リーデンススクエア宝塚リバージュの物件概要
所在:宝塚市栄町3丁目
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩5分
築年数:平成15年2月
総戸数:136戸
構造:鉄骨鉄筋コンクリート造 14階建



大きな地図で見る


宝塚市栄町3丁目で売出し中の物件はこちら

リーデンススクエア宝塚リバージュの相場資料の請求はこちら

リーデンススクエア宝塚リバージュの”かんたん”簡易査定の依頼はこちら

リーデンススクエア宝塚リバージュの訪問査定の依頼はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/52-e780e0ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事


