スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナ・パラッツオ

2010年02月11日 18:55

M002730A.jpg

このマンションは、コナ・パラッツオです。
阪急「武庫之荘」駅から徒歩1分の駅前にあります。
建物の設計は畑田建築計画所 デザインはルイジ・ヴェラーティ氏です。


3LDK全盛の中、珍しくシングル、ディンスク向けの1LDK(30平米~50平米)で構成されています。
元々この場所には私がたいへんお世話になった不動産会社の事務所と、なんとビジネスではないホテルがありました。(昔、疲れきった私の同期の社員は一人そこで泊まっていました。)
このマンションが建ち、環境を阻害する嫌悪施設?がなくなり、ますます武庫之荘の人気は上がった様な気がします。(昔からパチンコ屋もなく、けっこう最近まで駅前に田んぼが残っていました。)


このマンションでまず印象的なのがエントランス。

M002730B.jpg

M2730590.jpg

M2730591.jpg

吹き抜けで、壁面が湾曲し、大理石とコンクリート打ち放し。エントランスホールは白が基調、ちょっとクラッシックな間接照明が置いてあります。クリスマスの時期にはツリーが飾られ、非常に映えます。
エントランス横にはお洒落なカフェがあって、少し遅めまで営業している為、休日だけでなく、平日も立ち寄れます。
またエントランスとは反対側の建物1階には医院が入っていて、頼れる先生と痛くない胃カメラが人気です。

M2730601.jpg
人気のアザーサイドカフェ いい写真が撮れず…。

M2730596.jpg

屋上にはバーベキューデッキなど3つの公園があり、周りの景色を楽しみながら、ゆっくりくつろげます。武庫之荘駅周辺は高い建物が少ない為、360度、どの方向にも抜けていて、夜の梅田の夜景や、今の時期だと六甲山の雪景色などが楽しめます。

M2730597.jpg
バーベキューデッキ

M2730598.jpg
屋上庭園からの眺め

60256r-2
コナ・パラッツオの間取り

30平米台が多く、税制の優遇が受けられない点は注意が必要。ただドア・ツウ・ドアで、梅田まで16分、三宮まで22分と利便性抜群、周りにはお洒落なフレンチやイタリアン、カフェも多く、行動派の単身者、ディンクスに花まるです。

■コナ・パラッツオの物件概要
所在:尼崎市南武庫之荘1丁目
交通:阪急神戸線「武庫之荘」駅徒歩1分
築年数:平成14年9月
総戸数:104戸
構造:鉄筋コンクリート造10階建



大きな地図で見る


阪急武庫之荘周辺のマンションの売出し情報はこちら

コナ・パラッツオの
相場資料の請求はこちら
かんたん簡易査定の依頼はこちら
訪問査定の依頼はこちら
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/51-0f0ddf25
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。