
--年--月--日 --:--


塚口ネオコーポラス

2010年01月31日 11:20

M2249071.jpg

このマンションは塚口ネオコーポラスです。
阪急「塚口」駅から北西へ徒歩4分ほどの場所にあります。

このマンションは、私が仕事を始めた平成3年、バブル崩壊直後の頃、よく上司から『あのマンションは、ちょっと前までは億ションだった。』と教えられ、すごいマンションなのだ!という刷り込みがいまだに健在です。

実際、駅が近く、竹中工務店施工で、学校環境、住環境にも優れ、間取りは80平米~100平米。尼崎市内以外、芦屋、西宮、豊中、吹田などのエリアでは珍しくはありませんが、この尼(あま)においては、たいへん希少なマンションです。今では状況が変わりましたが、10年以前、このエリアの分譲マンションはとにかく60平米台が主流でした。

M2249096.jpg

外観は普通と言えば、普通なのですが、どっしりとした高級感が漂っています。共用部分の植栽の他、バルコニーからもガーデニングの緑がのぞき、外壁の落ち着いた色と木々の色とが、お屋敷街の町並みを連想させるのかもしれません。

M2249098.jpg

M2249100.jpg
敷地内の公園

近くに、『いかり』などのスーパーや専門店、病院、公共施設も揃っていて便利な立地。(阪急「塚口」駅は、武庫之荘ほどの落ち着きはありませんが、住環境も良くて、とにかく便利な場所で、一度住むとなかなか抜けれません。)

M2249097.jpg

M2249102.jpg
敷地南側の道路

M2249072.jpg
エントランス

M2249073.jpg
敷地内駐車場

プランは、センターイン、両面バルコニーの住戸が中心で、80平米以上。内装を全て一度取り去ってスケルトンリフォームすれば、り・バルブなゴージャスライフが楽しめます。斜陽、貴族な方に花まるです。

■塚口ネオコーポラスの物件概要
所在:尼崎市塚口町1丁目
交通:阪急「塚口」駅徒歩4分
築年数:昭和56年2月
総戸数:71戸
構造:鉄筋コンクリート造6階建



大きな地図で見る


尼崎市塚口町1丁目、南塚口町1丁目、東塚口町1丁目の売出し中の物件はこちら

塚口ネオコーポラスの相場資料の請求はこちら

塚口ネオコーポラスの”かんたん”簡易査定はこちら

塚口ネオコーポラスの訪問査定はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/49-75fe2223
    この記事へのトラックバック


    最新記事


