
--年--月--日 --:--


シェラビア東山台

2009年07月12日 16:10

12_20090712145411.jpg

h.jpg

e.jpg

このマンションは、シェラビア東山台です。分譲主は住宅都市整備公団。設計は遠藤剛生建築設計事務所です。
西宮市の北部、西宮名塩にあります。周りを山に囲まれていて、たいへん自然豊かな場所ですが、JR「西宮名塩」駅まで歩けます。
ただこの駅は谷底にあって、上り方向も、下り方向もすぐにトンネルに入ります。

t.jpg

マンションと駅とはずいぶん高低差がありますが、その間には斜行エレベーターが設置されています。

l.jpg

j.jpg

エレベーターは2基あって、防犯用のモニターも付いています。

このエレベーターは、ただものではありません。
建物自体が、まるでアート作品。彫刻も引っ付いています。
この斜行エレベーターの設計も遠藤剛生建築設計事務所です。

s.jpg

乗り降りする場所の周りはちょっとした広場になっていて、この広場もちょっとかっこいいです。

q.jpg

所要時間はだいだい2分ぐらい。
エレベーターにそって、階段も付いています。

シェラビア東山台は1番街から6番街まであって、とにかく敷地が広い!
南斜面になっていて、低層の棟が複雑に配置されています。
分譲地のテーマは”エーゲ海に浮かぶ島々?”だそうで、マンションのネーミングの元にもなっています。
イタリア語の、シェロ=空、ビア=街 をくっつけてシェラビア。
ネーミングは…ですが、それとは関係なく本当におもしろいマンションです。

a.jpg

奥に見える白いマンションが、だいたいシェラビア東山台です。小さくてわかりづらいと思いますが、茶色のマンションは民間の分譲マンション。

c.jpg

z.jpg

多くの住戸に広々としたルーフバルコニーが付いて、ガーデニングや家庭菜園など様々な楽しみ方をされてます。

w.jpg

x.jpg

遠くに、大阪平野が見えます。

b.jpg

斜面地に立つひな壇型のマンションは、阪神・北摂エリア内に多数あります。ただ駅まで急な坂道があったり、バス便だったりと、公共交通機関からのアクセスがあまりよくありません。駅まで歩けて、苦しむことなく、たどりつけるマンションはなかなか数が少ないです。
周りには、最低限の生活施設(それでも大型スーパーや市役所の支所、図書館など結構揃っていますが。)しかありませんが、大阪までアクセスが良く、この自然環境の中で、このプランの家に住める!なかなか魅力的です。

あとは、車でのアクセスが問題。今は方側1車線の国道しかなく、途中渋滞も頻発します。地元の人はずいぶん首を長くしてお待ちだと思いますが、名塩道路と呼ばれる、道路の拡幅とカーブをゆるやかにする工事が進行中です。これが完成すれば、名塩の評価がぜんぜん変わるかもしれません。
川西も、バイパスが完成して、まったくイメージが変わりました。

お値段もお手頃なシェラビア東山台、幅広い世代の方に花まるです。


■物件概要
物件名:シェラビア東山台
所在:西宮市東山台1丁目~2丁目
交通;JR福知山線「西宮名塩」駅徒歩3分~9分
築年数:平成4年1月~平成5年8月
構造:鉄筋コンクリート造



大きな地図で見る


■マンション大全集
シェラビア東山台1番街
シェラビア東山台2番街
シェラビア東山台3番街
シェラビア東山台4番街
シェラビア東山台5番街

西宮市東山台で売出し中の物件情報はこちら


シェラビア東山台1番街の相場資料の請求はこちら

シェラビア東山台2番街の相場資料の請求はこちら

シェラビア東山台3番街の相場資料の請求はこちら

シェラビア東山台4番街の相場資料の請求はこちら

シェラビア東山台5番街の相場資料の請求はこちら





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/30-1b60166b
この記事へのトラックバック


最新記事


