
--年--月--日 --:--


ザ・ライオンズ池田

2009年05月31日 19:17

1_20090531190036.jpg

ちょっと遠くて分かりにくいですが、このマンションはザ・ライオンズ池田です。街中に突如現れた規模の大きなマンションなので、周りを住宅に囲まれていて、うまく全体が入るアングルが見当たりません。この広大な敷地は大阪教育大学のキャンパスの跡地です。
大京さんの分譲マンションの中でも最も総戸数の多いマンションで、ザ と名付けるあたりから、大京さんの気合いが感じられます。敷地面積は約35,000平米で、総戸数は675戸です!

3_20090531190255.jpg

水盤に囲まれたH棟

5_20090531190301.jpg

建物に沿って小川が流れています。この川は五月山の伏流水。 名酒『呉春』と同じ?

2_20090531190043.jpg

15階建てのJ棟


このマンションのポイントはいくつもありますが、最も注目したいのは、敷地内の木の多さ。空地率が高く、元々生えていた木も生かしながら、徹底的に様々な種類の木が植えられています。

DSCN0150.jpg

この木はここに元々あった木だと思います。(この先は提供公園です。)

DSCN0148.jpg

ちょっとマンションの敷地の中とは思えない程、うっそうとしています。

DSCN0133.jpg

DSCN0012.jpg

DSCN0007_20090531192954.jpg

植えられる場所には全部植えました。というぐらい木と草でいっぱいです。なかなか維持はたいへんだと思うのですが、木がどんどん大きくなって、手入れがきちんと入り続ければ、他ではなかなか無いマンションになりそうです。これからが楽しみです。


また敷地の各所に小さな公園もあって、周りを木に囲まれ、サイズも適当で落ち着けます。

DSCN0096_20090531193935.jpg

DSCN0139.jpg

この公園から奥に進むと小道になっていて、さっきのうっそうとした場所に出ます。



DSCN0078_20090531194859.jpg

このマンションはA棟からJ棟までありますが、ちょっと面白いのが、このH棟。最近の流行ですが、建物を水盤で取り囲み、リゾートホテルな雰囲気を出しています。

DSCN0115.jpg

DSCN0091_20090531194652.jpg

夏が近づく、これからの季節、ますます気持ちの良い空間演出です。

DSCN0087_20090531194551.jpg


その他、ザ・ライオンズは、共用施設が盛り沢山!
オープンカフェ、パーティールーム、音楽スタジオ、和のカルチャールーム、グルーミングルーム、コミュニティサロン、ゲストルーム、キッズライブラリー、屋内スポーツコート、ヒーリングルーム、フィットネスジムなどなど・・・。

DSCN0031_20090531200000.jpg

オープンカフェ!

DSCN0036.jpg

パーティールーム!

DSCN0034_20090531195947.jpg

キッズライブラリー!

これでもか!というほど施設が充実していて、この日も子供達がキッズライブラリーで集い、パーティールームではけっこうな人数でパーティが開かれていました。
敷地内を歩いていると、あいさつをしてくれる人も多く、オープンな印象のマンションです。
またここは、エコキュートが導入された省エネ型のオール電化マンション。フロントでは、タクシーの配車やクリーニングの取次ぎなどのサービスをコンシェルジュの人がやってくれます。
管理人室の前を通れば、ちょっと頑固そうな管理人さんが、精一杯の笑顔でお出迎え、これもいいかもしれませんが、フロントにコンシェルジュがいてくれるというのは、ホテルライクで気取った感じがいい。というよりも、いつも気軽に話しかけられる人がいるという安心感があり、なかなかいいものです。


池田市は大阪府内ではちょっとマイナーな場所ですが、阪急グループの小林一三など著名人も多く住んできた街です。特に山手エリアは、他府県から入ってくる人も多く、人気です。
ただ山手エリアは、坂が多いのがネックですが、このザ・ライオンズ池田は、駅からの道のりもほぼ平坦。近い距離に市立病院や図書館、市役所、スーパーなども揃った便利な立地です。
幅広い方々に花まる。ただまだまだ新しくて、ちょっと高めです。


■物件概要
物件名:ザ・ライオンズ池田
所在:池田市城南3丁目
交通:阪急「池田」駅から徒歩8分
築年数:平成19年3月築



大きな地図で見る


池田市の売出中の不動産物件はこちら

池田市の売出中のマンションはこちら

ザ・ライオンズ池田D棟の相場資料の請求はこちら

ザ・ライオンズ池田E棟の相場資料の請求はこちら

ザ・ライオンズ池田F棟の相場資料の請求はこちら

ザ・ライオンズ池田H棟の相場資料の請求はこちら

ザ・ライオンズ池田I棟の相場資料の請求はこちら

ザ・ライオンズ池田J棟の相場資料の請求はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/24-88ec501f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


