スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナ・ヴィレッジ(フィットネス・ジム)

2009年03月30日 19:53

DSCN0017_1.jpg

ここはコナ・ヴィレッジのフィットネスジムです。
いろんなマシーンが揃っていて、トレーナーはいませんが、マシーンの横に書いてある説明書きでなんとか使う事が出来ます。私はほとんど使ったことはありませんが、アスリート風な人はガンガン使っています。


私の場合、ジムに入るとまずは有線のスイッチを入れます。その日のテンションに合わせてチャンネルをジャズやビートルズ、70年代のヒットソングから選びます。しかしよくチャンネルが演歌になっている場合があるので要注意です。やる気がそがれます。(おばちゃん達がお掃除してくれた後は、いつも演歌になっています。)


なんとかテンションを保つ事ができれば、まずはマットもあるので、ここでストレッチや小さなバーベルで簡単な筋トレをします。(うまくテンションが上がらなければサウナ、マッサージチェアに直行します。使用料が無料なのでなせる技です。)

DSCN0016_1.jpg

DSCN0014_1.jpg


それが終わると次に自転車をこぎます。オートやマニュアルなどコースを選択し、時間を決めて運動します。カロリー消費量も教えてくれますが、30分がんばってもコンビニのパン一個分も消費出来ません。
ここでの注意点は、オートでのトレーニングです。脈拍を計測して、それに合わせて負担を勝手に機械が増やすのですが、脈拍のセンサーがたいてい調子がよくありません。ペダルが立ちこぎでも回らないぐらい負担をかけてくることもあります。これに付き合っていると本当にたいへんな事になります。2回ほど本当にはきました。

DSCN0001_1.jpg

DSCN0006_1.jpg

目の前にはプールが見えます。その向こう側は、シャワールームがあります。夜のプールは水中にも照明が入っていてきれいです。

DSCN0023_1.jpg

DSCN0013_1.jpg

最後に体重を測って、このあと食事にも気を付けたい所ですが、いつもここで安心して、この後に暴飲、暴食してしまいます。酒を飲みたいが為のフィットネス。ガッツ石松も焼き肉を食べる前にはサウナに行くとTVでやっていましたが、これと同じです。


■物件概要
物件名:コナビレッジ
所在:尼崎市常松1丁目
交通;阪急武庫之荘駅から専用バスで約12分
築年数:平成2年1月
構造:鉄筋コンクリート造8階建


大きな地図で見る
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/16-8abd1b10
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。