
--年--月--日 --:--


サンロイヤル箕面コスモ

2009年03月21日 15:55

サンロイヤル箕面コスモ1

サンロイヤル箕面コスモ2

このマンションは、サンロイヤル箕面コスモです。
阪急箕面線「牧落」駅から歩いて約12分。
箕面市と豊中市の境界近く、小高い丘の上にあります。敷地のすぐ南側は豊中市です。
敷地が広く、1号棟と2号棟があって、総戸数は265戸。
ここの魅力の一つは広い敷地を生かした共用施設がいろいろあって、それらがちゃんと運営されていることです。

サンロイヤル箕面コスモ6

1号棟と2号棟の間には中庭があって、水路が流れています。手入れも掃除も行き届いて、気持ち良く歩けます。

サンロイヤル箕面コスモ8

サンロイヤル箕面コスモ7

なんと水車が回っています。

サンロイヤル箕面コスモ8





そしてなんと敷地内で、家庭菜園も楽しめます!
しかも農業を勤しむ環境がいいです。
マンションの敷地が少しビョーンと伸びた所に家庭菜園はあります。少し階段をのぼって、木々に囲まれた小道を少し歩くとそのスペースは現れます。

サンロイヤル箕面コスモ5

家庭菜園に続く小道

サンロイヤル箕面コスモ3

家庭菜園です。

周りはちょっとした林に囲まれ、とてもマンションの敷地内とは思えません。しかも結構広い!
この時もマンション内で家庭菜園の募集の掲示がありました。年間3,000円だそうです。

サンロイヤル箕面コスモ4

金柑まで植わっています。

実はこれで終わりません・・・



サンロイヤル箕面コスモ9

ゴルフの練習場!

サンロイヤル箕面コスモ10

プール!

サンロイヤル箕面コスモ11

テニスコート!

パラダイスの様なマンションです!
テニスの英才教育にも最高の環境!?この日もテニスラケットを持った少年とすれ違いました。

建物はスキップフロアになっていて、プランは90平米や100平米を超える3LDKや4LDKが中心で、たいへんゆとりがあります。お値段も手頃。
中学校はえらく遠いですが、教育熱心なひとが多い様に思います。
小さな子供のいるファミリーや落ち着いた暮らしがしたい中高年の方に花まるです。ディンクスにはちょっと広過ぎ? いえ、どんと大きな部屋に住みたいディンクスには花まるです。

■物件概要
物件名:サンロイヤル箕面コスモ
所在:箕面市牧落5丁目
交通:阪急箕面線「牧落」駅徒歩12分
築年数:昭和62年2月
構造:鉄筋コンクリート造10階建て


大きな地図で見る

サンロイヤル箕面コスモ1号館の相場の資料請求はこちら

サンロイヤル箕面コスモ2号館の相場の資料請求はこちら


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/15-6f7bd59a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


