スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公団千里緑丘団地

2009年03月08日 12:02

公団千里緑丘団地12

公団千里緑丘団地4

このマンションは公団千里緑丘団地です。その名前の通り、建物の形も『団地型』で、エレベーターもありません。しかしこのマンションもただ者ではありません!
『大阪施設緑化賞 最優秀賞』や『大阪都市景観建築賞 会長賞』に輝いており、敷地に一歩入ると、どこか品の良さの様なものも感じます。一部面白いプランもありますが建物自体それほど特徴はありません。その品の様なものは恐らくこの土地自体が持っているもの、そしてランドプランがそれを醸し出している気がします。

公団千里緑丘団地3

このマンションの立地は『豊中市北緑丘3丁目』。千里中央駅からぎりぎり歩け、周りはほとんどお屋敷と言える一戸建てが立ち並ぶ住宅地。敷地は千里中央をぐるりと取り巻くグリーンゾーン、『千里緑地』に隣接しています。けっこう便利でけっこう自然豊か。そんな環境です。

以前新聞で読んだと思うのですが、千里緑地にはきつねまで住んでるそうです。私は田舎者ですが、そんなものは地元でも見た事がありません。(イタチや蛇ぐらいです。) ※千里緑地の中には、島熊山窯跡という古墳時代の遺跡もあります。あまり参考にならないかもしれませんが、島熊山窯跡については豊中市の不動産営業ウーマンのブログを見て下さい。結局、窯跡にはたどり着いていません。

公団千里緑丘団地11

公団千里緑丘団地2

西方向に斜面になった敷地を歩くと、路地のような歩道が棟の間の各所に出てきます。しかも見事な植栽に囲まれていて、直線だけでなく、所々でカーブを描き、先を見通せないところも多くあります。ちょっとイギリスの迷路の庭の様です。(本物は見た事はありませんが、それを真似た庭は日本でもありますよね。)

公団千里緑丘団地9

小さな公園やちょっと体を動かす為の遊具の様なものまであって、運動しながらお散歩も出来ます。

公団千里緑丘団地8

公団千里緑丘団地10

公団千里緑丘団地5

『北極星の広場』、『天の川の広場』、『星座の広場』などの名前がついた敷地内の公園

公団千里緑丘団地7

隣接する千里緑地。まむしに注意!

梅

この時は、梅が咲いていて、ほのかにいい香りがしていました。

エレベーターがないのが嫌だと言われる方もあるかも知れませんが、特別理由がなければ、階段を少し上がるぐらいは毎日体を動かした方がいいのではないでしょうか。階段にすることで余計な費用をかけることなく間取りの中央に玄関のある”センターイン”のプランになっています。この造りは廊下に面する居室がなく、プライバシーと採光・通風が確保できます。
またこのマンションの敷地内の駐車場は、平面式でしかも使用料は無料です!
最寄りの千里中央駅周辺には、阪急や大丸などの百貨店、お洒落なカフェやレストランも数多くあり、大阪モノレールに乗って大阪空港や門真方面にもアクセス出来ます。
仕事はなかなか忙しいが、自然が大好きで落ち着いた暮らしがしたいという方に花まるです。

■物件概要
物件名:公団千里緑丘団地
所在:豊中市北緑丘3丁目
交通:北大阪急行「千里中央」駅からバス10分または徒歩17分~20分
築年数:昭和60年
構造:鉄筋コンクリート造5階建て


大きな地図で見る

豊中市のマンションの売出情報はこちら

公団千里緑丘団地の売出物件情報はこちら

公団千里緑丘団地の相場資料の請求はこちら

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/14-ccb481e2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。