スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南千里オリーブヴィラ

2009年02月22日 17:51

南千里オリーブヴィラ1

南千里オリーブヴィラ2

このマンションは、南千里オリーブヴィラです。阪急「南千里」駅から12分ほど歩いた上新田4丁目にあります。
設計は、これまた遠藤剛生氏です。敷地の3方向が道路に面していますが、道路面より敷地が少し低くなっていて、不動産的には「これはちょっと…。」という感じなのですが、その高低差が敷地の外と内をゆるやかに区切っています。誰でも入れてしまうのですが、プライベートな空間だ。という感じがします。

もうお気づきだと思うのですが、その敷地の中央にはなんとプールがあります。この写真を撮った時は寒い日で、もちろん入ることは出来ませんが、青々とした2つのプールがなんとも言えないリラックス感を演出しています。

南千里オリーブヴィラ3

敷地内にプールのあるマンションは、そこそこ数はあるのですが、冬場もこんなにきれいにしているマンションは少ないかも知れません。しかも完成後ずいぶん経っています。
マンションの分譲主が、販売強化策?としていろいろと敷地内に設備を付けて、完成後維持管理されていないマンションはちょっと悲しげです。
南千里オリーブヴィラは大丈夫そうです。


南千里オリーブヴィラ4

マンションの東側は、吹田箕面線が走っていて、この道は北摂のニュータウンならではの、街路樹がたっぷりと植わった気持ちの良い道です。ここを通って少し歩くと『千里中央公園』や『千里南公園』があります。どちらの公園もとても広くて緑も多く子供だけでなく、大人もゆっくり一日過ごせる場所です。

南千里オリーブヴィラ6
エントランス

南千里オリーブヴィラ5
エントランスを抜けたところにある広場

南千里オリーブヴィラ7
敷地内に公園もあります。


あと、南千里ローズヴィラを見ていて、感じることは、それぞれの住戸が個性的に暮らしていそう。ということです。マンションでありながら、あたかもコーポラティブハウスの様に、それぞれのこだわりが、バルコニーや専用庭などから時々のぞく、グリーンや陶器などから感じます。それでいてちゃんと統一感もある。そんな感じです。(すいません。聞き流して下さい。)

プランは70平米前後の3LDKが中心、バルコニーにはトランクルームも付いています。北摂ニュータウンライフを、こだわりの住まいで楽しみたい、そんな個性派の方に花まるです。


■物件概要
物件名:南千里オリーブヴィラ
所在:豊中市上新田4丁目
交通:阪急千里線「南千里」駅徒歩12分
築年数:昭和49年2月
構造:鉄骨鉄筋コンクリート造7階建て


南千里オリーヴヴィラの相場資料の請求はこちら

南千里オリーブヴィラの売出物件はこちら
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mansionarchive.blog79.fc2.com/tb.php/11-82d6781d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。