スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーデンススクエア宝塚リバージュ

2010年02月19日 19:35

DSCN0142_1.jpg

このマンションは、リーデンススクエア宝塚リバージュです。
阪急「宝塚」駅、JR「宝塚」駅から5分ほど歩いた武庫川沿いにあります。

このマンションの魅力の一つは立地です。駅から近くて、阪急百貨店にも歩ける利便性と自然環境を兼ね備えています。

DSCN0151_1.jpg

目の前は武庫川、川沿いは遊歩道が整備されていて、部屋の中からも、川岸からもこの流れを楽しむことが出来ます。川の対岸には、見返り岩や六甲山の緑が見え、川のせせらぎと季節によって色が移り変わる山の景色は、家に居ながらにして、癒されます。見返り岩のあたりは、昔は名勝地だったそうで、その近くでは温泉も出ていたそうです。(少し上流に行くと炭酸水が出ていた場所もあります。)
また川面には季節によって、鴨や鵜、サギなどの野鳥もよく見られます。

DSCN0144_1.jpg
見返り岩


建物はゆるやかな曲面が特徴。敷地の形からこの形になったのだと思うのですが、この形、フォルム結構いいです。各住戸のプランもバームクーヘンを切った様な扇型になっています。
藤和不動産さんのマンションは、デザインがシンプルでくせがありません。
エントランスホールは武庫川に向かって、大きく開口していて、ホテルのロビーの様な雰囲気です。

DSCN0146_1.jpg

DSCN0149_1.jpg
車寄せのあるエントランス

この周囲には分譲マンションが数多く建っていますが、利便性と住環境、建物自体の魅力を総合的に考えると、リーデンススクエア宝塚リバージュが一番だと私は思います。
小中学校が、徒歩20分前後にあるのがちょっとネックですが、幅広い層に花まるです。

リーデンススクエア宝塚リバージュの物件概要
所在:宝塚市栄町3丁目
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩5分
築年数:平成15年2月
総戸数:136戸
構造:鉄骨鉄筋コンクリート造 14階建



大きな地図で見る


宝塚市栄町3丁目で売出し中の物件はこちら

リーデンススクエア宝塚リバージュの相場資料の請求はこちら

リーデンススクエア宝塚リバージュの”かんたん”簡易査定の依頼はこちら

リーデンススクエア宝塚リバージュの訪問査定の依頼はこちら
スポンサーサイト

コナ・パラッツオ

2010年02月11日 18:55

M002730A.jpg

このマンションは、コナ・パラッツオです。
阪急「武庫之荘」駅から徒歩1分の駅前にあります。
建物の設計は畑田建築計画所 デザインはルイジ・ヴェラーティ氏です。


3LDK全盛の中、珍しくシングル、ディンスク向けの1LDK(30平米~50平米)で構成されています。
元々この場所には私がたいへんお世話になった不動産会社の事務所と、なんとビジネスではないホテルがありました。(昔、疲れきった私の同期の社員は一人そこで泊まっていました。)
このマンションが建ち、環境を阻害する嫌悪施設?がなくなり、ますます武庫之荘の人気は上がった様な気がします。(昔からパチンコ屋もなく、けっこう最近まで駅前に田んぼが残っていました。)


このマンションでまず印象的なのがエントランス。

M002730B.jpg

M2730590.jpg

M2730591.jpg

吹き抜けで、壁面が湾曲し、大理石とコンクリート打ち放し。エントランスホールは白が基調、ちょっとクラッシックな間接照明が置いてあります。クリスマスの時期にはツリーが飾られ、非常に映えます。
エントランス横にはお洒落なカフェがあって、少し遅めまで営業している為、休日だけでなく、平日も立ち寄れます。
またエントランスとは反対側の建物1階には医院が入っていて、頼れる先生と痛くない胃カメラが人気です。

M2730601.jpg
人気のアザーサイドカフェ いい写真が撮れず…。

M2730596.jpg

屋上にはバーベキューデッキなど3つの公園があり、周りの景色を楽しみながら、ゆっくりくつろげます。武庫之荘駅周辺は高い建物が少ない為、360度、どの方向にも抜けていて、夜の梅田の夜景や、今の時期だと六甲山の雪景色などが楽しめます。

M2730597.jpg
バーベキューデッキ

M2730598.jpg
屋上庭園からの眺め

60256r-2
コナ・パラッツオの間取り

30平米台が多く、税制の優遇が受けられない点は注意が必要。ただドア・ツウ・ドアで、梅田まで16分、三宮まで22分と利便性抜群、周りにはお洒落なフレンチやイタリアン、カフェも多く、行動派の単身者、ディンクスに花まるです。

■コナ・パラッツオの物件概要
所在:尼崎市南武庫之荘1丁目
交通:阪急神戸線「武庫之荘」駅徒歩1分
築年数:平成14年9月
総戸数:104戸
構造:鉄筋コンクリート造10階建



大きな地図で見る


阪急武庫之荘周辺のマンションの売出し情報はこちら

コナ・パラッツオの
相場資料の請求はこちら
かんたん簡易査定の依頼はこちら
訪問査定の依頼はこちら

パレプラス塚口北

2010年02月06日 13:54

DSCN0146.jpg

DSCN0144.jpg

このマンションは、パレプラス塚口北です。
確かに塚口の北の方角にありますが、ちょっと行き過ぎて尼崎市ではなく、伊丹市にあります。(分譲主は聞こえの良いマンション名を付けようと必死です。ただ名前の付け方には、公正競争規約という規則で、一定のルールが設けられています。例えば『万博公園』をマンション名に入れようとすると、『万博公園』がマンションから300メートル以内になければならない、とかです。)
最寄り駅は阪急「稲野」駅徒歩3分。近くには”つかしん”とかもあり、なかなか便利な場所です。

このマンションの分譲主は、数々のデザイナーズマンションを手がけたタケツーです。建物の設計は森崎輝行氏、中庭などのデザインはルイジ・ヴェラーティ氏。

外観はコンクリートと打ち放しに、イタリア産天然大理石が使用され、一部真っ赤に塗られた庇や柱が印象的。
天然大理石は表面に凹凸があって、お洒落ながらも暖かみがあります。

DSCN0148_20100206134911.jpg


敷地に入るには、水路にかかる橋を渡ります。車、自転車、人の入り口を分けた歩車分離設計。

DSCN0149_20100206135150.jpg



外観も見応えがありますが、とくにすごいと思ってしまうのが、中庭の螺旋階段です。
真四角の中庭に、2本の真っ黒に塗られた螺旋階段が空に向かって伸びています。ちょっと迷路の様な廊下を歩くと、色々な角度からこの中庭を楽しむことが出来ます。

DSCN0159.jpg

DSCN0158_20100206134837.jpg

間取りは50平米台の2LDKが中心で、単身やディンクス向き。(日本のマンションは60平米~70平米の3LDKばかりで、この2LDKで家探しをすると、たいへんです。)
リフォームをした住戸もあると思いますが、分譲時はキッチンや洗面にイタリア製の建材、ドアはフランス製の木製ムク材が使われていました。

DSCN0160_20100206134837.jpg
面格子もちょっと変わっています。

DSCN0156.jpg


阪急塚口駅では阪急神戸線への乗り換えもスムーズに出来ますし、JR「猪名寺」駅にも歩けるので、仕事の忙しい単身やディンクスにも花まるです。結婚したり、子供が出来たりで引っ越しする人も多く、総戸数が少ない割にはコンスタントに売出しがあります。

パレプラス塚口北の物件概要
所在:伊丹市御願塚4丁目
交通:阪急「稲野」駅徒歩3分
築年数:平成6年7月築
総戸数:30戸
構造:鉄筋コンクリート造5階建て



大きな地図で見る

伊丹市御願塚4丁目の売出し物件はこちら

パレプラス塚口北の相場資料の請求はこちら

パレプラス塚口北の”かんたん”簡易査定の依頼はこちら

パレプラス塚口北の訪問査定の依頼はこちら


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。