スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナ・ヴィレッジ(フィットネス・ジム)

2009年03月30日 19:53

DSCN0017_1.jpg

ここはコナ・ヴィレッジのフィットネスジムです。
いろんなマシーンが揃っていて、トレーナーはいませんが、マシーンの横に書いてある説明書きでなんとか使う事が出来ます。私はほとんど使ったことはありませんが、アスリート風な人はガンガン使っています。


私の場合、ジムに入るとまずは有線のスイッチを入れます。その日のテンションに合わせてチャンネルをジャズやビートルズ、70年代のヒットソングから選びます。しかしよくチャンネルが演歌になっている場合があるので要注意です。やる気がそがれます。(おばちゃん達がお掃除してくれた後は、いつも演歌になっています。)


なんとかテンションを保つ事ができれば、まずはマットもあるので、ここでストレッチや小さなバーベルで簡単な筋トレをします。(うまくテンションが上がらなければサウナ、マッサージチェアに直行します。使用料が無料なのでなせる技です。)

DSCN0016_1.jpg

DSCN0014_1.jpg


それが終わると次に自転車をこぎます。オートやマニュアルなどコースを選択し、時間を決めて運動します。カロリー消費量も教えてくれますが、30分がんばってもコンビニのパン一個分も消費出来ません。
ここでの注意点は、オートでのトレーニングです。脈拍を計測して、それに合わせて負担を勝手に機械が増やすのですが、脈拍のセンサーがたいてい調子がよくありません。ペダルが立ちこぎでも回らないぐらい負担をかけてくることもあります。これに付き合っていると本当にたいへんな事になります。2回ほど本当にはきました。

DSCN0001_1.jpg

DSCN0006_1.jpg

目の前にはプールが見えます。その向こう側は、シャワールームがあります。夜のプールは水中にも照明が入っていてきれいです。

DSCN0023_1.jpg

DSCN0013_1.jpg

最後に体重を測って、このあと食事にも気を付けたい所ですが、いつもここで安心して、この後に暴飲、暴食してしまいます。酒を飲みたいが為のフィットネス。ガッツ石松も焼き肉を食べる前にはサウナに行くとTVでやっていましたが、これと同じです。


■物件概要
物件名:コナビレッジ
所在:尼崎市常松1丁目
交通;阪急武庫之荘駅から専用バスで約12分
築年数:平成2年1月
構造:鉄筋コンクリート造8階建


大きな地図で見る
スポンサーサイト

サンロイヤル箕面コスモ

2009年03月21日 15:55

サンロイヤル箕面コスモ1

サンロイヤル箕面コスモ2

このマンションは、サンロイヤル箕面コスモです。
阪急箕面線「牧落」駅から歩いて約12分。
箕面市と豊中市の境界近く、小高い丘の上にあります。敷地のすぐ南側は豊中市です。
敷地が広く、1号棟と2号棟があって、総戸数は265戸。
ここの魅力の一つは広い敷地を生かした共用施設がいろいろあって、それらがちゃんと運営されていることです。

サンロイヤル箕面コスモ6

1号棟と2号棟の間には中庭があって、水路が流れています。手入れも掃除も行き届いて、気持ち良く歩けます。

サンロイヤル箕面コスモ8

サンロイヤル箕面コスモ7

なんと水車が回っています。

サンロイヤル箕面コスモ8





そしてなんと敷地内で、家庭菜園も楽しめます!
しかも農業を勤しむ環境がいいです。
マンションの敷地が少しビョーンと伸びた所に家庭菜園はあります。少し階段をのぼって、木々に囲まれた小道を少し歩くとそのスペースは現れます。

サンロイヤル箕面コスモ5

家庭菜園に続く小道

サンロイヤル箕面コスモ3

家庭菜園です。

周りはちょっとした林に囲まれ、とてもマンションの敷地内とは思えません。しかも結構広い!
この時もマンション内で家庭菜園の募集の掲示がありました。年間3,000円だそうです。

サンロイヤル箕面コスモ4

金柑まで植わっています。

実はこれで終わりません・・・



サンロイヤル箕面コスモ9

ゴルフの練習場!

サンロイヤル箕面コスモ10

プール!

サンロイヤル箕面コスモ11

テニスコート!

パラダイスの様なマンションです!
テニスの英才教育にも最高の環境!?この日もテニスラケットを持った少年とすれ違いました。

建物はスキップフロアになっていて、プランは90平米や100平米を超える3LDKや4LDKが中心で、たいへんゆとりがあります。お値段も手頃。
中学校はえらく遠いですが、教育熱心なひとが多い様に思います。
小さな子供のいるファミリーや落ち着いた暮らしがしたい中高年の方に花まるです。ディンクスにはちょっと広過ぎ? いえ、どんと大きな部屋に住みたいディンクスには花まるです。

■物件概要
物件名:サンロイヤル箕面コスモ
所在:箕面市牧落5丁目
交通:阪急箕面線「牧落」駅徒歩12分
築年数:昭和62年2月
構造:鉄筋コンクリート造10階建て


大きな地図で見る

サンロイヤル箕面コスモ1号館の相場の資料請求はこちら

サンロイヤル箕面コスモ2号館の相場の資料請求はこちら

公団千里緑丘団地

2009年03月08日 12:02

公団千里緑丘団地12

公団千里緑丘団地4

このマンションは公団千里緑丘団地です。その名前の通り、建物の形も『団地型』で、エレベーターもありません。しかしこのマンションもただ者ではありません!
『大阪施設緑化賞 最優秀賞』や『大阪都市景観建築賞 会長賞』に輝いており、敷地に一歩入ると、どこか品の良さの様なものも感じます。一部面白いプランもありますが建物自体それほど特徴はありません。その品の様なものは恐らくこの土地自体が持っているもの、そしてランドプランがそれを醸し出している気がします。

公団千里緑丘団地3

このマンションの立地は『豊中市北緑丘3丁目』。千里中央駅からぎりぎり歩け、周りはほとんどお屋敷と言える一戸建てが立ち並ぶ住宅地。敷地は千里中央をぐるりと取り巻くグリーンゾーン、『千里緑地』に隣接しています。けっこう便利でけっこう自然豊か。そんな環境です。

以前新聞で読んだと思うのですが、千里緑地にはきつねまで住んでるそうです。私は田舎者ですが、そんなものは地元でも見た事がありません。(イタチや蛇ぐらいです。) ※千里緑地の中には、島熊山窯跡という古墳時代の遺跡もあります。あまり参考にならないかもしれませんが、島熊山窯跡については豊中市の不動産営業ウーマンのブログを見て下さい。結局、窯跡にはたどり着いていません。

公団千里緑丘団地11

公団千里緑丘団地2

西方向に斜面になった敷地を歩くと、路地のような歩道が棟の間の各所に出てきます。しかも見事な植栽に囲まれていて、直線だけでなく、所々でカーブを描き、先を見通せないところも多くあります。ちょっとイギリスの迷路の庭の様です。(本物は見た事はありませんが、それを真似た庭は日本でもありますよね。)

公団千里緑丘団地9

小さな公園やちょっと体を動かす為の遊具の様なものまであって、運動しながらお散歩も出来ます。

公団千里緑丘団地8

公団千里緑丘団地10

公団千里緑丘団地5

『北極星の広場』、『天の川の広場』、『星座の広場』などの名前がついた敷地内の公園

公団千里緑丘団地7

隣接する千里緑地。まむしに注意!

梅

この時は、梅が咲いていて、ほのかにいい香りがしていました。

エレベーターがないのが嫌だと言われる方もあるかも知れませんが、特別理由がなければ、階段を少し上がるぐらいは毎日体を動かした方がいいのではないでしょうか。階段にすることで余計な費用をかけることなく間取りの中央に玄関のある”センターイン”のプランになっています。この造りは廊下に面する居室がなく、プライバシーと採光・通風が確保できます。
またこのマンションの敷地内の駐車場は、平面式でしかも使用料は無料です!
最寄りの千里中央駅周辺には、阪急や大丸などの百貨店、お洒落なカフェやレストランも数多くあり、大阪モノレールに乗って大阪空港や門真方面にもアクセス出来ます。
仕事はなかなか忙しいが、自然が大好きで落ち着いた暮らしがしたいという方に花まるです。

■物件概要
物件名:公団千里緑丘団地
所在:豊中市北緑丘3丁目
交通:北大阪急行「千里中央」駅からバス10分または徒歩17分~20分
築年数:昭和60年
構造:鉄筋コンクリート造5階建て


大きな地図で見る

豊中市のマンションの売出情報はこちら

公団千里緑丘団地の売出物件情報はこちら

公団千里緑丘団地の相場資料の請求はこちら

緑地グランドマンション

2009年03月02日 22:03

緑地公園グランドマンション1

緑地公園グランドマンション3


このマンションは、緑地グランドマンションです。この高級感のある佇まいもさることながら、このマンションのポイントはなんと言っても立地です。
正直、こんな場所に住んでずるい!と思います。
北大阪急行「緑地公園」駅の西側、ほとんど駅前と言える立地にありながら、周囲は『ここは森の中?』と思うほど、緑豊か。しかもあのでっかい公園『服部緑地』が徒歩3分の距離にあります。


緑地公園グランドマンション2

この道(公園?森?)をまっすぐ3分ほど歩けば『服部緑地』、左側の建物が緑地グランドマンションです。

緑地公園グランドマンション5

駅から見た緑地グランドマンション



元々「緑地公園」駅が、あり得ないほど便利な駅なのです。

梅田まで約19分でしかも地下鉄に直結、新大阪が約7分、大阪空港が約36分など、通勤や出張、旅行など、どこに出掛けるにも、ノンストレス。
こんな便利な駅に、エントランスを出て信号につかまらなければ、約2分です。


服部緑地3

服部緑地の入口

服部緑地1

『服部緑地』は、とにかく広い公園です。ウォーターランドや球技場、ユースホステル、日本民家集落博物館、釣り堀、レストランなどなど…。

服部緑地2

馬にも乗れます。


その他、大きな温室もあって、四季を通じて色々な花が楽しめる都市緑化植物園も徒歩5分。もちろん駅前なのでお買い物にも便利。遠いのは中学校ぐらいです。
このマンションは、ほんとうに幅広い層に花まるです。


■物件概要
物件名:緑地グランドマンション
所在:豊中市寺内2丁目
交通:北大阪急行「緑地公園」駅徒歩2分
構造:鉄骨鉄筋コンクリート造11階建
築年数:昭和52年6月
総戸数:96戸


大きな地図で見る

緑地グランドマンションの売出情報はこちら

緑地グランドマンションの相場資料請求はこちら

コナヴィレッジ(ロッカールームのサウナとシャワー、そして…)

2009年03月01日 18:23

ロッカールーム1

私の自宅、コナヴィレッジのロッカールームです。プールやジムで汗を流した後は、ここでシャワーやサウナに入ることが出来ます。(正面の丸い窓は、船舶用のものらしいです。)
ただジムは苦しいし、プールは寒いわで、シャワーとサウナ、そしてマッサージチェアだけを楽しむ日も決して少なくありません。いえ、ほとんどです。

サウナ室入口

シャワー室の横の扉が、サウナへの入口です。

サウナ室

ここでじっと我慢なのですが、壁に残る四角の形をした少し白くなった部分が何か分かるでしょうか? そうです。砂時計の跡です。まったく何分入っているのか分かりません。腕の汗の粒の大きさを見て、適当に出ますが、時々くらくらします。

ロッカールーム2

ここでとっとと、髪を乾かして、お楽しみのマッサージチェアです。

マッサージチェア

全身疲労回復コース、肩・筋肉疲労改善コース、ソフト指圧コース、円心コース、おしり?コースなど、お好み次第!極楽です。


■物件概要
物件名:コナビレッジ
所在:尼崎市常松1丁目
交通;阪急武庫之荘駅から専用バスで約12分
築年数:平成2年1月
構造:鉄筋コンクリート造8階建


大きな地図で見る


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。